記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RaspberryPiで遊んでみた。


前回に続き、RaspberryPiで遊んでみました。
(※RaspberryPiの説明ではありません。てかできません。)

Pythonというプログラミング言語の勉強のため、より直感的に学べそうなRaspberryPiを触ってみたました。

RaspberryPiで電子工作 002

RaspberryPiを触る中で「電子工作めっちゃ楽しいやん!」という感情が湧きあがってくるのを感じました。

これで、AD変換、PWM、I2CなどいろいろRaspberryPiで出来ると思うと、なんかさらにテンションあがりますね。

当初不安だったPythonというプログラミング言語もC言語でAVR触ってたせいか、スムーズに実験できてます。


今後もソフト開発を目標にPythonの勉強に励みます。

では。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきら

Author:あきら
ニコニコ技術者見習い。

機械設計を主な仕事としてます。

当ブログはそんな私が独学で電子工作を行い、その成長を記録したものです。


-----------------------------

追伸

ネットができる前とできた後の違い。

それは、知ろうと思えば自分でどこまでも勉強できるようになったということ。

「学校に行かないとできない」「ある会社に入らないとできない」、

そんなことはない。今自分がどこに属しているかは関係ない。

“知ろうと思えば何でも学べる”

今そういう時代に生きている。

このツールの使い方で会社の命運が変わるかもしれない。

あなたはこのツールをどう使いますか?



-----------------------------


twitter
https://twitter.com/akira4900

メルアド
akira49000@gmail.com

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。